ピル中断後の生理|女性の婦人科お悩み(22)

女性の婦人科(ピル)お悩み

女性の身近な気になるお悩みをQ&A形式でご紹介します。

ピル中断後の生理

相談者:23歳・女性

低容量ピルを先月1か月試して、体調に合わずやめました。そして、最近生理らしきものが来たのですが、今までは6〜7日で生理が終わっていました。
しかし、今回は1日目は黒い微量の出血、2日目はピルを飲む前の2日目相当の出血、ここまでは順調だったのですが、3日目にはすでにわずかな出血量(色は鮮血)で、ナプキンにつくかつかないかくらいでした。
これほど短い生理?は初めてだったので不安になりご相談させていただきました。

ドクター回答

ピル中断後は基本、元の自分に戻ります。多少不正出血があってもそれは問題ないので心配しなくて良いですよ。
ピルには種類があるので、1種類だけで判断せず他の種類も試す事をお勧めします。ピルに精通した医療機関で相談しましょう。

———————————————————–

[引用:【池袋クリニック無料医療相談掲示板(婦人科)】より]

様々なシチュエーションにより、様々な不安があるかと思います。 同じグループクリニックの【池袋クリニック無料医療相談掲示板(婦人科)】を引用し、同じようなお悩みやご不安を抱えている方の参考になれば幸いです。

留意点

池袋クリニック無料医療相談掲示板(婦人科)に記載されている内容は、診断・治療に置き代わるものではありませんので、この点を十分ご理解いただき、以下の事項ご確認のうえ、参考にしてください。

▶情報の利用は、利用者側の自由な選択、判断、意思に基づきなされたとみなされ、情報利用による利用者の不利益は、原則として利用者の方々のご負担となります。
▶本掲示板の情報内容の正確性・有効性については、直接診断をしているものではなく、情報内容の正確性・有効性に関して限界があることを予めご了承ください。

———————————————————–

東京都内の婦人科のご相談なら渋谷文化村通りレディスクリニックへ

・・・生理痛│生理出血過多│生理周期調整│不正出血│おりもの│外陰部かゆみ│性病│婦人科検診│低用量ピル│アフターピル│初期中絶(日帰り)│東京都渋谷区道玄坂にある女性専門クリニック・・・