アフターピル後、消退出血?着床出血?|女性の婦人科お悩み(20)

女性の婦人科お悩み

女性の身近な気になるお悩みをQ&A形式でご紹介します。

アフターピル後、消退出血?着床出血?

相談者:21歳・女性

6月23日に性行為をし、24日にアフターピルを貰い、そしてその後消退出血が来ず7月9日に少量の血が出て、10日はその血の量が少し増えていました。生理予定日が15日なのですが、これは着床出血か消退出血かどちらなのでしょうか?

ドクター回答

その状況だとはっきりわかりませんね。とりあえず確定診断は7月14日以降の妊娠検査薬で陰性の確認をしないといけません。
大事な事は今後です。確実な避妊は普段から低用量ピルの服用をする事以外信用しないで下さい。
アフターピルを処方して終わるクリニックではなく、必ず低用量ピルの継続服用を勧めてくれるクリニックで相談をして下さいね。

———————————————————–

[引用:【池袋クリニック無料医療相談掲示板(婦人科)】より]

様々なシチュエーションにより、様々な不安があるかと思います。 同じグループクリニックの【池袋クリニック無料医療相談掲示板(婦人科)】を引用し、同じようなお悩みやご不安を抱えている方の参考になれば幸いです。

留意点

池袋クリニック無料医療相談掲示板(婦人科)に記載されている内容は、診断・治療に置き代わるものではありませんので、この点を十分ご理解いただき、以下の事項ご確認のうえ、参考にしてください。

▶情報の利用は、利用者側の自由な選択、判断、意思に基づきなされたとみなされ、情報利用による利用者の不利益は、原則として利用者の方々のご負担となります。
▶本掲示板の情報内容の正確性・有効性については、直接診断をしているものではなく、情報内容の正確性・有効性に関して限界があることを予めご了承ください。

———————————————————–

東京都内の婦人科のご相談なら渋谷文化村通りレディスクリニックへ

・・・生理痛│生理出血過多│生理周期調整│不正出血│おりもの│外陰部かゆみ│性病│婦人科検診│低用量ピル│アフターピル│初期中絶(日帰り)│東京都渋谷区道玄坂にある女性専門クリニック・・・