ディナゲスト服用中の性行為・・・避妊効果は?妊娠の可能性は?

婦人科に関するお悩みFAQ
女性特有のお悩みをQ&A形式(よくある質問FAQ)でご紹介します。

相談者👩

月経困難症のため、ディナゲスト0.5mgを8月から服用中です。9月下旬に中出しをしてしまいました。私の場合、妊娠している可能性はありますか?また、ディナゲストに避妊効果はあるのでしょうか?

ドクター🏥

ディナゲスト0.5mgでもきちんと服用を継続していれば避妊効果はあります。
どうしても不安な時は超音波検査を受けて避妊効果が維持されているかチェックしてもらいましょう。
ゴム無しの挿入は感染リスクが増えます。子宮頸癌と一緒にクラミジアなどの感染症も診てもらって下さい。


▶[引用:【池袋クリニック無料医療相談掲示板(婦人科)】より]
様々なシチュエーションにより、様々な不安があるかと思います。 同じグループクリニックの【池袋クリニック無料医療相談掲示板(婦人科)】を引用し、同じようなお悩みやご不安を抱えている方の参考になれば幸いです。

留意点
池袋クリニック無料医療相談掲示板(婦人科)に記載されている内容は、診断・治療に置き代わるものではありませんので、この点を十分ご理解いただき、以下の事項ご確認のうえ、参考にしてください。

▶情報の利用は、利用者側の自由な選択、判断、意思に基づきなされたとみなされ、情報利用による利用者の不利益は、原則として利用者の方々のご負担となります。
▶本掲示板の情報内容の正確性・有効性については、直接診断をしているものではなく、情報内容の正確性・有効性に関して限界があることを予めご了承ください。


東京都内の婦人科のご相談なら渋谷文化村通りレディスクリニックへ
・・・生理痛│生理出血過多│生理周期調整│不正出血│おりもの│外陰部かゆみ│性病│婦人科検診│低用量ピル│アフターピル│初期中絶(日帰り)│東京都渋谷区道玄坂にある女性専門クリニック・・・