白いおりものが増えた・・・おりもの増加の原因は?どんな検査を受けたらいい?改善策は?

女性特有のお悩みをQ&A形式(よくある質問FAQ)でご紹介します。

相談者👩

おりもの増量の原因には何が考えられるでしょうか。改善策はありますか?
ずっとおりものが多く(おりものシートを変えるほど)、これまで一般細菌検査、性病検査を受けてきましたが引っ掛かるものがなく原因が不明です。
生理周期でおりものの増減はあると思いますが周期関係なく多いのが気になります。白くトロトロした感じのおりものが目立ちます。
おりもの増加の原因がわかる検査や、改善策があれば教えていただきたいです。

ドクター🏥

一般細菌検査も実施施設によって項目が違います。
性病ではなくても、ガルドネレラ菌が増加してもおりものは増えます。ガルドネレラ菌は検査に含まれていましたか?女性のおりものの量と匂いの原因によくなります。
改善方法として、膣内乳酸菌を増やすサプリメントも最近導入したのでお勧めしております。通院可能なら購入にいらしてみて下さい。

膣内乳酸菌を増やすサプリメント(税込:3,980円)

留意点

▶[引用:【池袋クリニック無料医療相談掲示板(婦人科)】より]
様々なシチュエーションにより、様々な不安があるかと思います。 同じグループクリニックの【池袋クリニック無料医療相談掲示板(婦人科)】を引用し、同じようなお悩みやご不安を抱えている方の参考になれば幸いです。

池袋クリニック無料医療相談掲示板(婦人科)に記載されている内容は、診断・治療に置き代わるものではありませんので、この点を十分ご理解いただき、以下の事項ご確認のうえ、参考にしてください。

  • 情報の利用は、利用者側の自由な選択、判断、意思に基づきなされたとみなされ、情報利用による利用者の不利益は、原則として利用者の方々のご負担となります。
  • 本掲示板の情報内容の正確性・有効性については、直接診断をしているものではなく、情報内容の正確性・有効性に関して限界があることを予めご了承ください。

東京都内の婦人科のご相談なら渋谷文化村通りレディスクリニックへ
・・・生理痛│生理出血過多│生理周期調整│不正出血│おりもの│外陰部かゆみ│性病│婦人科検診│低用量ピル│アフターピル│初期中絶(日帰り)│東京都渋谷区道玄坂にある女性専門クリニック・・・