中絶手術後に生理がなかなかこない【中絶手術に関するお悩み相談】

中絶手術に関するお悩みFAQ

中絶手術に関するお悩みをQ&A形式(よくある質問FAQ)でご紹介します。

中絶手術後に生理がなかなかきません・・・

相談者👩

初期中絶をしました。術後検査、1週間後の検査ともに良好と言われました。もうすぐ術後2ヶ月になるのですがまだ生理がくる気配がありません。中絶前は生理周期も安定していたのでとても不安です。まだ様子を見ていても大丈夫でしょうか?

ドクター🏥

中絶手術後は1ヶ月半から2ヶ月程度月経が来ない事があります。当院では、手術後1週間以内から低用量ピルの服用を開始していただくので、1ヶ月後にはきますが何もしないといつ来るかわかりにくいです。その間に排卵が始まり、続けて妊娠する事もあるので今後はきちんとピルの服用を継続しましょう。
まずは診察を受けて月経がいつ来るのか超音波検査で確認をしてもらう事をお勧めします。
手術した施設でピルのお勧めがなかったのならピルに精通した医療機関で相談して下さいね。

———————————————————–

[引用:【池袋クリニック無料医療相談掲示板(婦人科)】より]

様々なシチュエーションにより、様々な不安があるかと思います。 同じグループクリニックの【池袋クリニック無料医療相談掲示板(婦人科)】を引用し、同じようなお悩みやご不安を抱えている方の参考になれば幸いです。

留意点

池袋クリニック無料医療相談掲示板(婦人科)に記載されている内容は、診断・治療に置き代わるものではありませんので、この点を十分ご理解いただき、以下の事項ご確認のうえ、参考にしてください。

▶情報の利用は、利用者側の自由な選択、判断、意思に基づきなされたとみなされ、情報利用による利用者の不利益は、原則として利用者の方々のご負担となります。
▶本掲示板の情報内容の正確性・有効性については、直接診断をしているものではなく、情報内容の正確性・有効性に関して限界があることを予めご了承ください。

———————————————————–

東京都内の婦人科のご相談なら渋谷文化村通りレディスクリニックへ

・・・生理痛│生理出血過多│生理周期調整│不正出血│おりもの│外陰部かゆみ│性病│婦人科検診│低用量ピル│アフターピル│初期中絶(日帰り)│東京都渋谷区道玄坂にある女性専門クリニック・・・

【人工妊娠中絶手術について簡単解説動画】

中絶手術ってどんな方法でするの?費用はどのくらいかかるの?いつまでに受ければいいの?等々、様々な疑問を解説します。

【人工妊娠中絶手術のポイント動画】

当院の中絶手術のポイントをご紹介します。

【人工妊娠中絶手術後の注意事項動画】

中絶手術後の注意事項を解説します。

中絶手術情報専門YouTubeチャンネルはこちら