中絶費用の相場・平均【東京/神奈川】

一般的な中絶費用の考え方

中絶手術の費用は、保険診療ではなく全額自費の自己負担になります。従って、基本的には健康保険証は使えません(保険診療としては使いませんが、本人確認の意味合いとして当院では必ずお持ち頂きます)
自費診療のため、医療機関によって中絶料金は様々になりますが、そのため一般的には価格が高額になることが多く、経済的負担もあると思います。
妊娠週数に関係なく基本的に一律料金、妊娠週数別に費用が異なる(7週まで●万円、11週まで●万円など)、日曜・祝日など一般的に休診が多い曜日の追加料金、など医療機関によって様々です。
(当院ではご安心してご検討頂けるよう基本一律料金体系を採用しています)

中絶費用の相場・平均

参考までにホームページ上で確認できる情報の範囲内でまとめた中絶費用の相場・平均額です。
(当院調べ:2021年9月22日時点の情報のため、詳細は各医療機関へご確認ください)

中絶費用の相場
当院70,000円※
A病院165,000~231,000円
B病院98,000円
C病院100,000円程度
D病院110,000~130,000円
E病院90,000円
F病院115,000円
※新型コロナウイルスの影響で、経済的状況を理由にやむなく中絶を選ばれるケースが生じています。
当院では少しでも経済的負担を減らせるように、当面の間、通常107,800円のところ、7万円に変更いたします。
中絶費用平均:約12万円前後
※あくまでも当院調べ範囲内での平均額です

中絶手術関連ページはこちら

【中絶手術の基礎知識】を知りたい方はこちら

【中絶手術の流れ】を知りたい方はこちら

【中絶手術の費用】を知りたい方はこちら

中絶手術関連動画はこちら

【人工妊娠中絶手術について簡単解説動画】

中絶手術ってどんな方法でするの?費用はどのくらいかかるの?いつまでに受ければいいの?等々、様々な疑問を解説します。

【人工妊娠中絶手術のポイント動画】

当院の中絶手術のポイントをご紹介します。

【人工妊娠中絶手術後の注意事項動画】

中絶手術後の注意事項を解説します。

中絶手術情報専門YouTubeチャンネルはこちら