緊急事態宣言発令後の診療について(受付時検温にご協力ください)

投稿日:2020年4月7日|カテゴリ:お知らせ

新型コロナウィルスの影響により、緊急事態宣言が発令されました。
当院におきましては、今のところ通常通り診療を継続していく予定です。

ただし、今後の規制措置や感染拡大の状況により、急遽変更になる場合もございます。
変更の際には、随時ホームページのお知らせにてご案内して参りますので、ホームページのお知らせをご確認ください。
(※お電話でのお問い合わせが集中してしまいますと患者様対応に支障が出る場合も想定されますので、診療時間等に関するお電話でのお問い合わせは極力ご遠慮頂き、ホームページのお知らせをご確認頂きますよう、ご協力お願い致します。)

患者様へのご協力のお願い

下記に該当する方は来院はご遠慮ください

当院では妊娠されている患者様の診察も行っているため、終息を迎えるまでの当面の間、下記に該当する患者様は、ご来院はご遠慮いただき、必要に応じて新型コロナコールセンター等の相談窓口へご相談くださいますようお願い申し上げます

発熱している方(微熱が続いている方含む)

せき・のどの痛み・くしゃみ・倦怠感などの風邪症状のある方

味覚・嗅覚に異常のある方

海外への渡航歴がある方

海外への渡航歴がある方と接触歴がある方

新型コロナウィルス感染症患者や感染を疑い検査中の方と接触歴がある方

 

当院の感染防止対応等について

■感染防止対策として、受付時に全員に非接触式体温計にて検温させて頂きます。ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。
検温の結果、37.5℃以上の方や強い風邪症状(せき・のどの痛み・くしゃみ・倦怠感・頭痛等)がある場合、診療をご遠慮頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。

■症状がない方も予防策として、マスクを必ず着用の上、ご来院ください。

■当院入口にあるアルコール消毒液にて手指消毒をお願い致します。

■診察室や受付等に飛沫防止用のシート等を設置しております。感染防止策の一環としてご理解のほどお願いいたします。

■一定の距離を保てるように待合室の椅子を減らしています。しかしながら、待合いスペース自体の限界がございますので、出来るだけ密な状況を避けるために分散受診になるようご協力お願い致します。
平日の午前中、平日午後15:30~17:30頃、土日は11:00~13:00頃が比較的空いています。受付終了の1時間前までが混み合う傾向がありますので、混み合う時間を避けての分散受診にご協力お願い致します。
 ※事前にWebで受付番号が取れるWeb受付(順番待ちシステム)もあわせてご利用ください。

■新型コロナウイルスへの除菌効果が期待できるとされていて、人体にも影響が少ない次亜塩素酸水を各所に加湿機で適宜噴霧しております。

■できる限りの換気を常時行っております。

当院としても、最大限出来る限りの感染防止対策を実施しておりますので、ご事情をご理解頂き、皆様一人ひとりのご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【東京都】新型コロナウイルス感染症にかかる相談窓口について

新型コロナコールセンター

(電話番号)0570-550571
(対応時間)9時~21時まで(土、日、休日を含む)

最寄りの保健所の相談センター

(対応時間)平日概ね9時から17時
【参考】東京都の保健所の電話番号はこちらから(東京都福祉保健局のページ)

帰国者・接触者電話相談センター(都内全域対象)

(電話番号)03-5320-4592
(対応時間)平日:17時~翌9時、土日祝日:終日

その他、関連のお知らせもご参照ください。

「発熱・せき等の症状のある方へ」のお知らせはこちらから

自費ピル・オンライン診療(継続の方のみ)のお知らせはこちらから