ピル郵送Web予約受付(継続処方のみ)

投稿日:2020年5月31日|カテゴリ:未分類

新型コロナウイルスの感染予防対策の一環として、以下の対象患者様に関しましては、当院で継続したピル処方を受けている患者様に限り、Web予約にて受付し、お電話等で処方可能かを確認して、処方可能な方には郵送でピルをお届けすることもお選び頂けます(お電話での処方が難しいと判断された場合には、大変恐縮ですがご来院頂きますようお願い致します)。

※郵送(ポスト投函)となるため、お手元に届くまで数日かかります。ピルの残りをよくご確認の上、余裕をもってご対応くださいますようお願い致します。

※システムの都合上、1週間先までのご予約しか取れません。予約枠には限りがありますので、予約枠が埋まっている(✕の表示)場合には、ご来院くださいますようお願い致します。

自費のピルの方は、オンライン診療でのご予約をお願い致します

 

ピル処方Web受付予約が可能な方

◯当院で継続して保険ピルを処方されている方。

最大3シートまでとなります。

※継続して処方されているピルからの種類変更はできません。

 

ピル処方Web受付予約ができない方

ただし、以下に当てはまる方はご利用できません。直接クリニックへご来院ください。

✕当院でのピルの処方が初めての方は利用できません。
✕ピル受け取り以外に、診察や検診が必要な方は利用できません。
✕ピル受け取り以外に、ピルに関する相談がある方は利用できません。
✕前回来院時、検査を受けられた方は利用できません。
✕ピル以外のお薬の処方がある方は利用できません。
✕ピルを継続内服できていない方は利用できません。
✕前回来院から6ヵ月以上空いている方は利用できません。
✕継続して処方されているピルからの種類変更はできません。
✕自宅血圧指示のある方は利用できません。
✕来院していただく(対面診療)の必要性のある方は利用できません。
✕すでに1回郵送対応をご利用頂いている方はご利用できません(来院をお願い致します)

※上記ご利用できない事項に当てはまる方は、ご予約頂いても電話での郵送対応はできませんので、ご了承ください。

 

料金について

お支払いは、先払いとなり、クレジットカード決済もしくは振込になります。
※クレジット決済は「VISA」と「MasterCard」しか使えません。
※代引きの取扱いはありません。

クレジット決済もしくはお振込みが確認できてからのピルの郵送となります。
 (休診日や土日を挟みますと確認が遅れる場合がございます。

ピル代の他に郵送代を含めた郵送代500円がかかります。
郵送代500円+ピル代

※土曜・日曜・祝日は、診療報酬上の加算で150円が別途かかります。

決済用URL・振込先のご案内

処方が可能な場合、LINEもしくはメールにて、事前決済用URLもしくは振込先をご案内致します。
WEB予約が取れましたら、事前に下記決済専用のLINEアカウントの友達追加をして、フルネームをご返信ください。
(決済専用LINEのため、友だち追加のみでは予約が取れたことにはなりません)

【決済専用アカウントID】 @016zycfu

※LINEアカウントの無い方はメール等で別途対応致します。

 

ご利用方法

①下記「ピルWeb予約受付(継続処方のみ)はこちらから」より、web予約受付をしてください。

※web予約受付にて、ピルの残り日数分を考慮して空いている予約枠にご予約ください。
※患者様の基本情報、問診をご入力いただき、ご予約を完了してください。
※ピルの郵送先は、ピルweb予約受付でご登録頂いた送付先住所にお送りいたします。

②患者様の処方歴、問診内容を確認して、郵送対応が可能かどうか事前確認いたします。

※処方歴や問診内容等を踏まえて、電話での郵送対応ができかねる場合もございます。その際は、クリニックまでご来院頂き、処方をさせて頂きますので、予めご了承ください。

ご予約頂いた日時にお電話いたします。

基本的には、ご予約頂いた日時にお電話をさせて頂きます。ただし、事前確認のため、予約日時より前に電話をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

④お電話で郵送可能と最終的に確認できましたら、お電話終了後、決済のご案内をいたします。

お支払いは、先払いとなり、クレジットカード決済もしくは振込になります。
※クレジット決済は「VISA」と「MasterCard」しか使えません
※代引きの取扱いはありません。

クレジット決済もしくはお振込みが確認できてからのピルの郵送となります。
 (休診日や土日を挟みますと確認が遅れる場合がございます。)

ピル代の他に郵送代を含めた郵送代500円がかかります。
郵送代500円+ピル代

決済用URL・振込先のご案内

処方が可能な場合、LINEもしくはメールにて、事前決済用URLもしくは振込先をご案内致します。
事前に下記決済専用のLINEアカウントの友達追加をお願い致します。

【専用アカウントID】 @016zycfu

※LINEアカウントの無い方はメール等で別途対応致します。

⑤お電話で対応後ピルをご自宅へ郵送します(ポスト投函になりますのでポストをご確認ください)

郵送にはタイムラグが生じる場合があります。また、予約枠にも限りがありますので、ピルの残りをよくご確認の上、余裕をもってご予約ください。また、電話対応終了以降、数日経ってもピルが届かない場合、当院へご連絡ください。

自費ピル限定のオンライン診療予約はこちらから

※自費のピルに関しましては、オンライン診療での対応も行っております。あわせてご利用ください(当院ではオンライン診療の保険ピルの対応はしておりません)

オンライン自費ピル処方予約(継続処方の方のみ)はこちらから