診療受付の利便さと
待ち時間の有効活用の
ためにどうぞご利用ください。
  • 受付予約
  • 受付予約

web受付

Web受付について

当院は予約制ではありません。
そのため、診療受付の利便さと待ち時間を有効にご利用いただくことを考え、Web仮受付・順番確認システムを導入しております(問診表の入力も出来ます)ので、どうぞご活用ください。
ご利用にあたりいくつかのルールがありますので、ご確認いただきご注意下さい。
なおこのWeb受付は、あくまでも仮受付で下記の内容でクリニックの受付で本手続きを完了するとWeb受付の順番が成立します
またご来院されましたら「Web受付をしました」とお申し出下さい。

なおWeb受付のご利用可能時間は、平日10時30分から12時(午前診療時)、15時30分から18時(午後診療時)、土日祝は10時30分から14時となります。

<注意>
都合により、WEB受付のご利用時間は、現在平日の午前中のみとなっております。
(その他曜日・時間帯のWEB受付再開時期につきましては未定となります。)
ご不便をおかけ致しますが、再開まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

初めてご利用の方

  1. 「初めての方はこちら」をクリックしてください。
  2. 受付新規仮登録の画面で必要項目を入力します。
    ※迷惑メール対策のためにメールの受信拒否などを設定していると、このサービスからのメールを受信することができませんので事前に「メール指定拒否・指定受信」の設定で、指定アドレスとして「holrsv.com」を登録してください。
  3. 項目を入力し、OKボタンをクリックしてください。
    ※仮登録番号がメールで送信されますので、その番号でWeb受付TOP画面よりログインしてください。

WEB受付システム仮受付方法

診察券番号(初めてのかたは仮登録番号)と誕生日の月日を4桁で入力して下さい。
例 5月27日→0527

受付ボタンを押して下さい。




診察室を選んで下さい。

お薬のみ、注射のみをご希望されるかたは「処置」を選択してください。

受付完了です。

確認・キャンセル方法

ログイン後、確認・キャンセルボタンを押して下さい。

仮受付の確認が出来ます。

また、仮受付情報をクリックするとキャンセルも出来ます。

本日の進行状況確認方法

ログイン後、本日の診察進行状況ボタンを押して下さい。




診察進行状況の確認をしていただけます。

受付登録後

  1. 患者さまの受付番号が5番目の順番になる前までに必ずクリニックの受付で本手続きを終了させ、待合室でお待ちください。
    ●順番が5番目以内になってもクリニックの受付で本手続きをされていない(来院されていない)患者さまには「呼び出しマーク」が表示されます。
    ●WEB受付後1時間以内に窓口受付を済ませてください。
    1時間過ぎて窓口受付をされていないと自動的にキャンセル(取り消し)となります。
    ●受付番号が取り消しとなった場合は、再度順番をお取り頂くことになります。
    ●他の患者さまの診療内容によってリアルタイムで変化しますので、順番をこまめにご確認ください。
  2. お早めにご来院されクリニックで本受付を済まれた後、外出されても結構です。 その際、受付スタッフに「外出します」とお声掛けください。
    ●外出された時、順番をこまめにご確認下さい。

その他の注意事項

  • やむを得ず患者さまの5番目の順番の前までにご来院出来ない場合、必ず電話連絡を入れてください。
  • クリニックから患者さまへ電話連絡を入れることがあります。
  • 患者さまの順番の前に呼出中・外出中のマークが出ている他の患者さまがいる場合、順番が早まることがあります。

Web受付時間

web受付時間
平日 10:30〜12:00 15:30〜18:00
土・日・祝日 10:30〜14:00

<注意>
都合により、WEB受付のご利用時間は、現在平日の午前中のみとなっております。
(その他曜日・時間帯のWEB受付再開時期につきましては未定となります。)
ご不便をおかけ致しますが、再開まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

Web受付のQ&A

Q・Web受付を午前にして午後にいくことは出来ますか?
A・できません。恐れ入りますが、午後の受付時間内にお願いいたします。

Q・Web受付は何日前から出来ますか?
A・当日のみとなります。
※当院は予約制ではないため、当日の順番取りとしてご利用ください。

Q・Web受付しましたがキャンセルしたい場合は?
A・もう一度Web受付にログインをしてキャンセルボタンを押して下さい。

Q・Webからではなく、電話からでも可能ですか?
A・申し訳ございませんが、電話での受付は行っておりません。

Q・Web受付は、どんな携帯でも対応していますか?
A・基本的に対応していますが、一部不具合が生じる機種もあるようです。ご了承下さい。